コラム@ダックス

[0059] ソホードメインの記事より (2004/09/17)


インターネット感度の高いSOHO・小規模事業者向けの起業・経営総合誌である
月刊「ソホードメイン」は、私が毎月読む雑誌の一つです。

この雑誌の10月号に気になる記事が載っていました。

それは、「老舗の農場がゴルフ練習場へ転進、IT活用で大きな集客効果」
という記事でした。

そこで紹介されていたのが大田区のゴルフ練習場である「加藤農園ゴルフリンクス」と
「馬込ゴルフガーデン」です。
この2社は、WEBサイトを通じた集客を積極的に行っており、大田区の女性企業家
ネットワーク「TES(テス)」と共にITを積極活用しているそうです。

馬込ゴルフガーデンには、私も現在ゴルフスクールに通っています。
以前から、練習場が近所にあることは知っていましたが詳しく知ったのはインターネットの
WEBサイトでした。

「〜今後コア・ターゲットとして考えるのは30代の女性。キャリアもあり、生活に
 余裕もある感度のいい女性がWebサイトを通じて集まっていただければ。きっと
 練習場のカラーも変わってきて、また新たな発見が出てくると思います。」
と練習場の支配人。

年内にサイトのリニューアルも計画されているそうです。
スクール以外にも、楽しみが増えました。

<Back|Top|Next>

このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものを改造したです。