コラム@ダックス

[0046] ゴルフを習い始めました (2004/07/10)


7月より近所のゴルフ練習場のゴルフスクールに通い始めました。
http://home.c06.itscom.net/mgg/

5月には中古のクラブを入手し、2回ほどレッスンプロの先生に
教えてもらってなんとなく基礎が分ったような気がしたのですが
いざ、ボールを打つと全くあたりません。空振りをしたり地面をたたいたり
と散々です。

そんな折、新聞の折込チラシにゴルフ練習場のスクールの案内が入りました。
なんと「3ヵ月後の秋にはコースデビュー」のうたい文句が!
10月には友人とコースに行く約束をしたもののさっぱりボールにあたらないこと
に、少しあせりを感じていたのですぐに申込みました。
夜8時からの初心者向けクラスです。

まだ、2回しか受けていないのですが、初心者クラスの割には皆さん、かなり
上手な様子。聞けば、1年間の一連のカリキュラムを終えた後に、再度基本を
マスターするために初心者クラス?にて再レッスンとのこと。
もしかして、ゴルフは相当に奥が深いのか。

しかし、この次時期がどんなスポーツでも一番楽しいのかもしれません。
練習するたびに、それなりに上達しているような「気」がしますから。

                           奥野達彦

<Back|Top|Next>

このシステムはColumn HTMLカスタマイズしたものを改造したです。